文字
背景
行間
児童の活動記録
2018年6月の記事一覧
自然環境委員会の発表~児童集会~
保護者の皆様へも公開して行った児童集会です。この3月から仲間入りした3羽のウサギの名前を募集したり,クイズをしたりしてくれました。戻った教室で子供達は,さっそくウサギの名前を考えていました。
読書週間~学年の先生による読み聞かせ~
今日はスペシャル朝の読書。学年の先生による読み聞かせがありました。各学年のオープンスペースを活用して,みんなで15分間のお話を楽しみました。今週いっぱい読書週間は続きます。
栃木県の特産品を使った給食~県民の日・田原地域学校園共通~
6月15日は,栃木県民の日です。今日の給食には,県産のヤシオマス,かんぴょう,ゆば,いちごなどを材料に使っています。いつもに増しておいしそうに食べている子供達です。

6年 小中一貫教育~中学校の先生による乗り入れ授業~
田原地域学校園」による小中一貫教育の一環として,中学校の先生が6年生の授業をしてくださいました。数学と英語を1時間ずつ。ちょっと緊張しながら,でも楽しく真剣に学習することができました。
ど根性ひまわり~校舎の前に移植しました~
6月初めの朝会で紹介したひまわりの種から芽が出ました。本葉まで出た3つの苗を,職員室前の花壇に移植しました。この後の成長が楽しみです。