文字
背景
行間
児童の活動記録
2017年11月の記事一覧
田原中学校乗り入れ授業~6年英語と社会で~
11月9日,田原中学校の英語と社会の先生が,6年生の教室で授業をやってくださいました。子どもたちの興味を引き出す課題で,楽しく英語や歴史を学びました。
合同収穫祭~今年も宇都宮和光クラブの農場で~
市内のたくさんの学校が集まって,合同収穫祭が行われました。40年続いていますが,雨で中止になったことはないそうです。今日も日中は快晴で温かく,楽しい行事になりました。
2年 バスの乗り方~バリアフリー教室が行われました
11月7日,田原西小学校の校庭にバスが入ってきました。栃木県バス協会の皆さんが2年生にバスの乗り方やバリアフリーについて,教えてくれました。実際に整理券を取ってバスに乗り込み,お金を払って降りるまでを体験的に学びました。
あいさつ運動第2日 ~みんな元気に通学してきます~
あいつサポーターエントリーカードは,元気なあいさつのできた証拠です。毎日続けましょう。校庭のサザンカの花や,楓の色付が見頃です。
4年 音楽集会~合唱と合奏を発表~
台風による休業で延期になった4年生の音楽集会ですが,たくさんの保護者の皆さんにおいでいただきました。無伴奏で「もみじ」を合唱したり,いろいろな楽器で「茶色のこびん」を合奏したりと,音楽の学習の成果を発揮した舞台でした。