児童の活動記録

2017年9月の記事一覧

全学年 家庭学習強化週間を開始~学力の向上に向けて~

 保護者の皆様にはすでにご案内の通り,本校では,9月8日(金)~14日(木)までの1週間を,家庭学習の実践化を図るキャンペーン期間としています。子どもたちは,毎日「家庭学習カード」に学習時間や内容を記録します。最終日には,本人がふりかえりを書きますので,保護者の皆様にも励ましのコメントをお願いします。

第2回 あいさつ週間4~エントリーカードでサポーターに~

 朝の20分間ぐらいの間に,すべての班がきちんと登校しています。今日は,「あいさつを呼び掛けるマスコットキャラクターがどこにあるかな」と探しながら,校門で皆さんに大きな声であいさつしています。上手な子には,サポーターの認定を児童会で行います。

"チリコンカン" スパイシーに煮込んだ豆料理の給食

 豆が苦手な子にも食べやすく工夫したメニューです。子どもたちにとても人気がありました。パスタソースにもなりそうなトマト味です。
 クックパッド→宇都宮市の学校給食 には,給食メニューがたくさん出ています。ぜひ参考にしてください。