児童の活動記録

2017年9月の記事一覧

音楽集会~合唱部の保護者の方にも参観いただきました~

 今週末は,ジュニア芸術祭に参加する合唱部の皆さんが,体育館で歌声を披露しました。知っている子が多い「みんながみんな英雄」の曲は楽しく,また「かけがえのないこと」は震災からの復興をうたう歌詞に心を打たれました。当日も一生懸命に歌ってくれることと思います。

うつのみやジュニア芸術祭 学校音楽祭(小学校の部)
 平成29年9月29日(金)12:19~B部門「みんながみかな英雄」(全員),         13:55~A部門「かけがえのないこと」(選抜)時刻は予定
 会場:宇都宮市文化会館大ホール

休み時間の校庭~一輪車,虫探し,ドッチボール~

 一輪車は低学年のちょっとしたブームになっています。高さの調節のため職員室にくる子も。トンボやバッタをつかまえることも校庭でできてしまいます。ドッチボールは2~6年生が,混ざり合ってゲームをしていました。遊ぶのにもよい季節です。

交通指導員さんに朝のあいさつ

 太陽が丘入り口では小諸さん,グリーンタウン入り口では笹本さんに交通指導員さんとしてお世話になっています。さらに,各地区子供会でも旗当番の皆さんが,登校の安全を見守ってくださります。朝のあいさつを大きな声で言える子がたくさんいました。