児童の活動記録

2017年12月の記事一覧

◇土曜公開4年 ゆめチャレンジ総合学習~ごみダイエット大作戦PART2~

 4年生は,ごみや資源化できる廃棄物について身近なところから課題を見つけ学習を進めてきました。そこで,考えたのが物々交換会。お金はかからないけれど,PTAバザーも似ている???

◇土曜公開 学校案内・学校行事のデジタルサイネージ

 昇降口には,案内図を用意。また,校内3か所に,50インチデジタルディスプレイを設置し,会場案内,各学年の授業,そして最近の学校での子供たちの様子をスライドショーで紹介しています。ランチルームでは,PTAの皆さんによるバザーが開かれました。たくさんの物品の提供をいただきありがとうございました。
 また,よい歯のコンクールでは「優良学校」を受賞しましたので,その賞状も展示しています。

3年 栃木SCキッズスマイルキャラバンに参加

 サッカーを通して子供たちに身体を動かすこと楽しさを伝えることを目的とした栃木SCキッズスマイルキャラバンが本校に。3年生が校庭で,ボールを追いかけながら楽しく元気に動き回りました。
※ 栃木サッカークラブ → リンク