文字
背景
行間
児童の活動記録
2023年5月の記事一覧
救急救命法研修
水泳の授業開始に向け,救急救命法研修が行われました。
職員・保護者に分かれて行いました。
心肺蘇生法やAEDの使い方について実践練習をしました。
一斉下校
1年生が入って初めての一斉下校が行われました。
安全に気を付けて登下校するよう担当の先生から話がありました。
応援団練習
6月3日(土)の運動会に向け,練習も佳境に入ってきました。
今日は,応援団がはっぴを着ての本格的な練習をしていました。当日の天気が心配ですが,この勢いで
雨雲を吹き飛ばしてほしいものです。
絵本の読み聞かせ
今年度も,「おはなしクレヨン」の皆様のご協力をいただき,絵本の読み聞かせが始まりました。
1年生から3年生の児童たちは,時折反応したりしながら,興味をもってお話を聞いていました。
租税教室
6年生を対象に,租税教室が開かれました。
2名の講師の方から,税の役割や使い道,必要性等について,身近な例を交えながらお話をしていただくことができ,貴重な機会となりました。