文字
背景
行間
児童の活動記録
校内研修(人権教育)
校内研修の一環として,5年生で人権教育についての授業を行いました。
ここ最近「ジェンダーレス」という言葉が注目させていますが,今回は「男らしさ・女らしさとは何か」ということについて話合いました。
子供たちは「男子だから」「女子だから」という言葉を使わず,それぞれ自分らしくあることが大切であるということに気付いたようです。
文字
背景
行間
校内研修の一環として,5年生で人権教育についての授業を行いました。
ここ最近「ジェンダーレス」という言葉が注目させていますが,今回は「男らしさ・女らしさとは何か」ということについて話合いました。
子供たちは「男子だから」「女子だから」という言葉を使わず,それぞれ自分らしくあることが大切であるということに気付いたようです。