文字
背景
行間
児童の活動記録
5年算数 四角形や三角形の面積
1月15日(水)2校時
5年生が,一人一台端末を活用して算数の学習「四角形や三角形の面積」に取り組んでいました。端末を迷うことなく操作して友達と考えを練り合ったり,自分の考えをまとめたり,意見交流をしたりと使いこなす姿はさすが5年生。自分の考えをもち,友達と意見を交流する中で新しいことに気付いたり,考えが深まったりする楽しさを実感する場がどんどん増えていってほしいと思っています。
文字
背景
行間
1月15日(水)2校時
5年生が,一人一台端末を活用して算数の学習「四角形や三角形の面積」に取り組んでいました。端末を迷うことなく操作して友達と考えを練り合ったり,自分の考えをまとめたり,意見交流をしたりと使いこなす姿はさすが5年生。自分の考えをもち,友達と意見を交流する中で新しいことに気付いたり,考えが深まったりする楽しさを実感する場がどんどん増えていってほしいと思っています。