宝木日記

2023年8月の記事一覧

夏休み明け講話集会

長い夏休みを終えて,学校に子供たちの元気な声が戻ってきました。

 

夏休み明けの学校生活は,講話集会で始まりました。

 

 

学校生活の再開であると同時に,1学期の締めくくりの時期になりました。

児童指導主任から『宝木っ子プロジェクト』の振り返りについての話がありましたが,

あいさつの実施や名札の着用など頑張っていることは継続し,

廊下の歩行や時間を守って行動することなどは今後も意識を高めていけるよう

全校で指導や支援にあたっていきたいと思います。

 

 

なお,今日の学校の様子を取材するためNHK宇都宮放送局の方が来校しました。

その様子については,本日(8月30日18:30~)放送予定です。

夏休みの学校【寺子屋】

楽しい夏休みも残り少なくなってきましたが,暑さに負けずお元気でお過ごしでしょうか。

  

17日・18日の2日間,地域協議会の皆様のご支援のもと「寺子屋」を開催しました。

 

 

 

絵や書道など,各自が決めた課題に意欲的に取り組んでいました。