文字
背景
行間
日誌
2018年12月の記事一覧
12月25日の給食
メニューは、ポークハヤシ、ゆで野菜(韓国風ドレッシング)、アセロラゼリー、麦入りごはん、牛乳です。
12月21日の給食
今日は冬至献立です。メニューは、ちくわとかぼちゃの天ぷら、大根おろし、まろやか味噌汁、麦入りごはん、牛乳です。
学びロング
12月20日(木)に学びロングを実施しました。縦割り班で集まり、まず自分の学年の算数の問題を解きます。その後で、上学年の児童が下学年の児童に算数の解き方を教えるという時間です。下学年児童は、上学年児童の親切な解き方の説明を真剣に聞いていました。また、難しい問題を解いているお兄さんお姉さんに感心しきりでした。上学年児童は、下学年児童に分かりやすいようにと言葉を選びながら説明していました。
算数科研究授業(2年1組)
教員の授業力向上を目指した研究授業が、2年1組で行われました。算数の「かけ算九九づくり」の単元で、子供達は九九を使って、工夫してチョコレートの数を求める課題に取り組みました。子供達は自力でいろいろな求め方を考え、友達の発表を聞いていろいろな考え方に触れ、自分の考えを広め、深めていました。たいへん意欲的に活動していました。

となりの友達に自分の考えを伝えています。
となりの友達に自分の考えを伝えています。
12月19日の給食
メニューは、フライドチキン、ゆで野菜、野菜スープ、黒パン、牛乳と選択給食のデザートが付きます。事前にチョコケーキかいちごケーキかいちごデザートを選択しています。
リンクリスト
カウンタ
2
2
2
5
0
3
9
お知らせ