日誌

第2回いきいきタイム

13日(水)の昼休み、第2回いきいきタイムを行いました。

今回のいきいきタイムは、気温の高さを考慮して、時間を短縮して実施しました。

 

縦割り班で遊ぶいきいきタイムは、6年生が中心になって進めます。

6年生の指示のもと、みんなで遊びの準備をします。「今日の遊びは何かな?」

 

 

今日は「中線踏み」が大人気でした。

 

いきいきタイムでは、遊びを通して異学年間のつながりを育みます。

上の学年の子が下の学年の子に順番を譲るなど、思いやりある姿があちこちで見られました。

 

最後はしっかり水分補給です。

「あ~!楽しかった!」「次のいきいきタイムも楽しみだね」

 

<今日のプラスワン>

 

 5・6年生の家庭科でミシンの学習が始まるにあたり、家庭科ミシンボランティアの皆様が、ミシンの点検をしてくださいました。

一台一台丁寧に調整していただきました。これで、子供たちも安心して学習を進められます。

ミシンボランティアの皆様、ありがとうございました。