文字
背景
行間
日誌
アンケート結果をまとめよう(4年生)&ちびっ子栄養士給食
4年生の国語「調べたことを報告しよう」で、アンケート結果のまとめをしていました。
発表用に大きな模造紙にまとめを書いていきます。
集計結果のまとめ方にもそれぞれ工夫がありました。
円グラフや棒グラフにしたり…
表にしたり。算数で学んだ技能を国語の学習に生かしています。
まとめが終わったグループは、発表原稿を考えます。
こちらでは、これまで学んできた国語の技能が使います。
各教科で学んだ知識や技能を、教科の枠を越えて活用することで、実生活でも使える「生きた知識・技能」となっていきます。
教室でカウントダウンカレンダーを発見!
今年度も「あと20日」です。
1日1日を大切に、次の学年に向かいましょう!
<今日のプラスワン>
今日も、6年生が考えた「ちびっ子栄養士給食」でした。
リンクリスト
カウンタ
2
2
2
3
0
1
4
お知らせ