文字
背景
行間
日誌
跳び箱運動(6年生)&あいさつ週間
今日の6年生の体育は、跳び箱運動です。
まずは、模範演技の動画を見て、ポイントを確認します。
並べた跳び箱は高さが違うので、自分に合った高さを選んで練習をします。
ちょっと怖いな…という人のために、柔らかな跳び箱と厚いマットも用意してあります。
これなら、安心して思い切り跳べますね!
閉脚跳びに挑戦。上手に出来ているか、友達にチェックしてもらいましょう。
次は、台上前転に挑戦です。安全のため、跳び箱の両側にもマットを敷いています。
お見事!さすが6年生。まっすぐきれいに跳べています!
第2回あいさつ週間が始まりました。
前回同様、登校班ごとに決められた場所に立ち、朝のあいさつを呼び掛けます。
最初は恥ずかしそうでも、慣れてくるにつれ、あいさつの声もどんどん大きくなっていきました。
今回から加わったのが、各クラスの代表委員によるあいさつ運動です。
それぞれ自分の教室前に立ち、登校してくるクラスメートを元気なあいさつで迎えます。
子供たちにあいさつの大切さ、気持ちよさに気付いてもらうため、これからもいろいろな取組を行っていきます。
リンクリスト
カウンタ
2
2
2
3
6
1
0
お知らせ