文字
背景
行間
日誌
古墳の秘密を探れ(6年生)
6年生の社会では、日本の歴史を学習しています。
今日は古墳について考えます。
古墳についての感想や疑問をタブレットに書き込み…
大型テレビに映すことで、全員で共有していきます。
出し合った疑問をもとに調べ学習を行いました。
資料集で調べる子、タブレットで調べる子、それぞれの良さを生かして調べ学習を進めていきます。
「どうしてこんなに大きな古墳を作ったのかな?」
グループでの話し合いは、タブレットを使わず、直接話したり発表したりしていました。
これまでの学習スタイルとタブレット、それぞれのよさを上手に取り入れた「ハイブリッド授業」で、古墳の秘密に迫りました。
リンクリスト
カウンタ
2
2
1
1
2
8
4
お知らせ