文字
背景
行間
日誌
全校ウォークラリー
児童会の活動として,いきいき(縦割り)班による全校ウォークラリーを行いました。めあては,「班のみんなで協力してゲームをクリアしよう」です。校内の8つのチェックポイントを回り,ゲームをしました。「かいじゅうをやっつけろ」「はみでちゃ,いやーん」「フラフープ玉入れ」「何のポーズだ?」「低・中・高学年問題」「校歌穴埋め問題」の8種類です。子供たちは,ルールを守りながらゲームを楽しみ,制限のある中でしたが,移動や待機の時もしっかりとマナーを守っていました。
6年生が下級生にやさしく声を掛けたり,6年生の姿を見ながら下級生が学んだりと微笑ましい姿が見られました。何よりも,子供たちの笑顔がたくさん見られたことがとても嬉しかったです。班のメンバーで撮影した「ハイ,チーズ」では,班ごとに考えたポーズで,どの班も笑顔満点でした。
この活動で,班のメンバーとも少し距離が近くなり,今後の清掃活動やいきいきタイムでの遊びが,より充実した活動になりそうです。
《開会式は,放送で》 《代表委員が約束の説明を》

《かいじゅうをやっつけろ》 《ドッジビーを怪獣に当てます》

《何のポーズだ?》 《ジェスチャーでヒントを出します》

《みんなでポーズを考えて》 《はい,ポーズ!!》

《はみ出ちゃ イヤァ~ン》 《目をつむって20秒足踏み,はみ出さなければOK》

《校歌穴埋め問題》 《同じような歌詞があります 覚えているかな?》

《低学年問題》 《うんどうかいの玉入れでかったのは?》

《中学年問題》 《3年生になって初めて使う楽器は?》

《高学年問題》 《宮沢賢治の本はどれでしょう》

《フラフープ入れ》 《後ろ向きで投げた玉 何点に入るかな》

《班で並んで歩きます》 《楽しかったね》
6年生が下級生にやさしく声を掛けたり,6年生の姿を見ながら下級生が学んだりと微笑ましい姿が見られました。何よりも,子供たちの笑顔がたくさん見られたことがとても嬉しかったです。班のメンバーで撮影した「ハイ,チーズ」では,班ごとに考えたポーズで,どの班も笑顔満点でした。
この活動で,班のメンバーとも少し距離が近くなり,今後の清掃活動やいきいきタイムでの遊びが,より充実した活動になりそうです。
《開会式は,放送で》 《代表委員が約束の説明を》
《かいじゅうをやっつけろ》 《ドッジビーを怪獣に当てます》
《何のポーズだ?》 《ジェスチャーでヒントを出します》
《みんなでポーズを考えて》 《はい,ポーズ!!》
《はみ出ちゃ イヤァ~ン》 《目をつむって20秒足踏み,はみ出さなければOK》
《校歌穴埋め問題》 《同じような歌詞があります 覚えているかな?》
《低学年問題》 《うんどうかいの玉入れでかったのは?》
《中学年問題》 《3年生になって初めて使う楽器は?》
《高学年問題》 《宮沢賢治の本はどれでしょう》
《フラフープ入れ》 《後ろ向きで投げた玉 何点に入るかな》
《班で並んで歩きます》 《楽しかったね》
リンクリスト
カウンタ
2
1
9
3
2
1
0
お知らせ