文字
背景
行間
日誌
外国語活動は楽しいね(2年生)
時間割表にはありませんが、1.・2年生では、年間10回「外国語活動」の学習があります。
2年生の「外国語活動」の様子を覗いてみました。
外国語科や外国語活動では、ALTのリア先生が一緒に教えてくれます。
クイズやゲームなどを通して英語や外国の文化に親しむのが目標なので、みんな外国語活動の時間が大好きです。
今日は、クリスマスにちなんだ英語のほかに、フィリピンのクリスマスの様子を教えたもらいました。
日本とは違うクリスマスの様子に、興味津々です。
色を塗ったり絵を描いたりして、オリジナルクリスマスツリーを完成させましょう。
これまでに覚えた色や形も入れてみるよ。
背景にビルを描いたら、ニューヨークの巨大ツリーのようになりました。
皆の前で、自分のツリーの好きなところを発表します。
「I Lilke yellowstar!」
い
「I Lilke Christmasrights!thank you.」
英語を使ってしっかり紹介できましたね!
楽しみながら英語や外国の文化を身近に感じることで、高学年からの外国語科の学習へと繋いでいきます。
リンクリスト
カウンタ
2
1
8
6
7
5
0
お知らせ