日誌

元気にあいさつ ~第2回「あいさつ運動」~

今週は、今年2回目の「あいさつ運動」です。今朝は、青空の下、みんなであいさつの輪を広げました。

今日の学年担当は、1年生と6年生です。1年生も登校してからカードを持って、大きな声であいさつを呼び掛けてくれました。

今回も、地域協議会のみなさま、PTAのみなさまが学校へお越しくださり、子どもたちに声を掛けてくださっています。そして、「地域学校園あいさつ運動」ということで、雀宮中学校の生徒も来てくれました。出身校ということもあって、知っている小学生に声を掛け、とても楽しそうです。

保護者のみなさまも、家庭で、登校班の集合場所で、子どもたちに「おはよう」の声掛けをお願いしています。雀宮東小の子どもたちも「すずどんあいさつ」(すすんで ずっと どんどん あいさつをしよう)を頑張りますので、金曜日までの1週間、どうぞよろしくお願いします。