文字
背景
行間
日誌
2022年8月の記事一覧
健康委員会考案メニュー①
8月29日(月)、夏休み明け最初の給食は、「五穀ご飯 牛乳 夏野菜カレー フルーツポンチ チーズ」です。
健康委員会の子供たちが、夏バテを起こしにくく、笑顔で元気に1学期後半を迎えられるような献立を考えてくれました。旬の食材を使った食べやすいメニューとなっています。
29日(月)を含めて4回予定しています。詳しくは、また、お知らせします。
1学期後半スタート
8月29日(月)、朝会から1学期後半がスタートしました。
学校には、子供たちの明るい笑顔がよく似合います。
まずは,子供たちと一緒に職員も、心身ともに、学校生活のリズムに慣らしていきたいと思います。
お世話になりました~PTA奉仕作業
8月21日(日)朝の7時より、PTA奉仕作業を行いました。3年ぶりの実施となりました。
多くの方々に参加いただいたおかげで、学校がすっきりときれいになりました。
子供たちも一生懸命に働いていました。ありがとうございます。
29日(月)から1学期後半がスタートします。子供たちの元気な声が学校に戻ってくるのが楽しみです。
お知らせ
☆信頼される学校宣言☆
☆GIGAスクール情報☆
宇都宮市GIGAスクール特設サイト
楽しく学べるサイト・番組の紹介
文部科学省 子供の学び応援サイト
スポーツ庁 子供の運動遊び応援サイト
文部科学省 子供の読書キャンペーンサイト
キャラクター紹介
ⓒ城山東小学校
城山東小学校マスコットキャラクター
学校の近くで見られるカワセミをモチーフにしました。カワセミ(ヒスイとも言います)は,その美しさから「青い宝石」とも呼ばれています。
城山東小学校のみんなが夢や希望をもって,自分の良さを発揮しながら未来に向かってはばたいてほしいという願いがこめられています。
城山東小学校のみんなが夢や希望をもって,自分の良さを発揮しながら未来に向かってはばたいてほしいという願いがこめられています。
カウンター
1
3
6
6
9
4
7