文字
背景
行間
城央小日記
ジャズの世界を堪能
豊かな人間性を育むことを目的として宇都宮市が実施している「ふれあい文化教室」
今年度本校ではジャズを鑑賞したり実際に演奏に参加したりする講座を開催しました。
4人の講師の先生方による素晴らしい演奏や軽妙なトーク,さらにはドラム体験など
ジャズを知り,思う存分音楽に親しむ時間となりました。
校歌をジャズ風にアレンジしてくださり,ジャズの世界がぐっと身近になりました。
腕の立つ本校職員の演奏後には子供たちから惜しみない拍手が。
みんなで「ドレミの歌」を歌い,高学年は「茶色のこびん」をセッションしました。
手作りマラカスを曲に合わせて鳴らし,体育館が素敵なグルーヴに包まれました。
餃子だけじゃない,全国に誇れる宇都宮の文化であるジャズを堪能する時間となりました。
スマホ・ケータイ宮っ子ルール宣言
・宇都宮市のすべての家庭が一緒に取り組むスマホ・ケータイ宮っ子ルール宣言
リーフレットはこちらから→
いじめから子どもを守ろう
・城山中央小学校いじめ防止基本方針
ダウンロードはこちらから→
・宇都宮市PTA連合会
リーフレットはこちらから→
カウンター
0
8
4
7
8
2
0