文字
背景
行間
合唱部壮行会
10月2日金曜日,宇都宮市文化会館大ホールで行われる宇都宮市ジュニア芸術祭学校音楽祭に参加する合唱部の壮行会が昼休み行われました。
まず部長からあいさつがあったあと,合唱部の皆さんの素晴らしい歌の発表がありました。全校児童と駆けつけた保護者の皆様・地域の皆様で鑑賞しました。たいへん素晴らしかったです。
今年は,
・B部門では阿部悠子先生指揮・6年麦倉慶紀さん伴奏のもと,城山中央小学校第3校歌ともいわれている「石山の歌」(城山中央小学校3年児童作詞 杉浦すみ作曲)を発表します。
・A部門では沼尾一江先生指揮・6年中村奈菜さん伴奏のもと,「ほほう!」(工藤直子作詞 横山潤子作曲)を発表します。
音楽祭では,練習の成果を存分に発揮し,さらなる高みを目指し健闘を祈りました。
[6年中村さん麦倉さんによるあいさつ]
[「石山の歌」の発表]
[「ほほう!」の発表]
[全校児童 保護者・地域の方々による鑑賞]
勤務時間外の電話対応について
令和元年10月から,市立全小・中学校で勤務時間外の電話対応を自動音声応答アナンスにしています。 本校では,平日は原則17:15~7:45を自動音声に設定します。また,休業日は終日,長期休業期間は16:45~8:15です。
児童の生命や安全に係る緊急時案は,宇都宮市教育委員会028-632-5115にお電話ください。本校教職員へ伝達されます。
働き方改革 宇都宮市「学級支援事務」職員の配置について
本校では児童及び学級数の減少に伴い,教職員の人数が減り,一人の教員が多くの業務・事務を担当して学校を運営しています。このような現状から,令和6年度より学級支援事務職員が配置され,次のような事務を行うことによって,学級担任が児童の話をゆっくり聞いたり,授業をよりよくする準備などを行ったりする時間を生み出してます。さらに,教員の残業時間を縮減するなど,働き方改革を推進しています。
・児童プリント等の丸つけ ・掲示物の作成 ・配付する児童プリントの印刷 など
書類のダウンロードはこちらからできます。
インフルエンザ経過報告書
登園・登校届.docx
リーフレットはこちらから→ kyoudousengen.pdf