文字
背景
行間
城央小日記
リズムに乗って!
授業研究会を実施しました。
宇都宮市教育委員会,鈴木則子指導主事に来校いただき指導していただきました。
研究主題は
「互いに認め合い,主体的に学ぶ児童の育成」
~居がい,やりがい,学び合いを目指した学習指導を通して~
学業指導の充実から,安定した学級経営の基盤を固め,やる気の向上そして学力の向上を目指しています。
今回は1年2組が授業を公開しました。

1時間の学習の見通しをしっかりと持たせます。
イメージしやすいよう,動きを写真にして見える化します。

みんなの笑顔がはじけます

グループになって新しい動きを!



最後のポーズもグループで
お互いにダンスを見せ合って,良かった動きを見つけました。
発表する子もたくさん!

学習の振り返りが大切です。

はなまるがいっぱい

授業終わりはみんな大満足!

放課後は
先生たちの勉強タイム。




即興で踊るとは?
子どもたちの発想やアイデアを生かして,つないで,イメージを広げて・・・
授業者のコーディネートに視点を当てた協議が展開されました。
チーム460,思いを一つに!
宇都宮市教育委員会,鈴木則子指導主事に来校いただき指導していただきました。
研究主題は
「互いに認め合い,主体的に学ぶ児童の育成」
~居がい,やりがい,学び合いを目指した学習指導を通して~
学業指導の充実から,安定した学級経営の基盤を固め,やる気の向上そして学力の向上を目指しています。
今回は1年2組が授業を公開しました。
1時間の学習の見通しをしっかりと持たせます。
イメージしやすいよう,動きを写真にして見える化します。
みんなの笑顔がはじけます
グループになって新しい動きを!
最後のポーズもグループで
お互いにダンスを見せ合って,良かった動きを見つけました。
発表する子もたくさん!
学習の振り返りが大切です。
はなまるがいっぱい
授業終わりはみんな大満足!
放課後は
先生たちの勉強タイム。
即興で踊るとは?
子どもたちの発想やアイデアを生かして,つないで,イメージを広げて・・・
授業者のコーディネートに視点を当てた協議が展開されました。
チーム460,思いを一つに!