文字
背景
行間
合言葉は「9:00からMeetで朝の会!」
3年生と4年生の担当が,休業中のオンライン体制を試行錯誤で作り上げました。今後もこのスケジュールをもとに改善を加えてまいります。休業になったら9:00にMeetで朝の会と覚えておくようにしてください。3回の体調確認など主な流れは下の通りです。(学年によって内容は異なります)もちろん,体調が悪い時は,休養することを最優先してください。
【 コロナによる臨時休業日の日課 】
9:00 Meetで全員の顔と様子を確認する。(マイクOFF・カメラONの状態で)
・ストリームにあげる時間の確認
・体温,体調報告の提出時間(1日3回)
・諸連絡9:15 体温の集計と確認
9:30 午前中の課題をストリームに提示
<課題の例>AIドリル,国語の音読,算数の予習復習,総合等の調べ学習 などなど
(~11:45 課題や提出物の確認)
12:00 体温の集計と確認
15:15 Meetで帰りの会(明日の連絡など)
15:15 体温の集計と確認
合言葉は「9:00からMeetで朝の会!」
勤務時間外の電話対応について
令和元年10月から,市立全小・中学校で勤務時間外の電話対応を自動音声応答アナンスにしています。 本校では,平日は原則17:15~7:45を自動音声に設定します。また,休業日は終日,長期休業期間は16:45~8:15です。
児童の生命や安全に係る緊急時案は,宇都宮市教育委員会028-632-5115にお電話ください。本校教職員へ伝達されます。
働き方改革 宇都宮市「学級支援事務」職員の配置について
本校では児童及び学級数の減少に伴い,教職員の人数が減り,一人の教員が多くの業務・事務を担当して学校を運営しています。このような現状から,令和6年度より学級支援事務職員が配置され,次のような事務を行うことによって,学級担任が児童の話をゆっくり聞いたり,授業をよりよくする準備などを行ったりする時間を生み出してます。さらに,教員の残業時間を縮減するなど,働き方改革を推進しています。
・児童プリント等の丸つけ ・掲示物の作成 ・配付する児童プリントの印刷 など
書類のダウンロードはこちらからできます。
インフルエンザ経過報告書
登園・登校届.docx
リーフレットはこちらから→ kyoudousengen.pdf