文字
背景
行間
運動会 5月28日(日)
5月28日(日),運動会を実施しました。当初予定していた5月27日は雨だったため,1日延期しての実施となりましたが,青空が広がり絶好の運動会日和の中,子どもたちは,練習の成果を存分に発揮して,力いっぱい演技・競技を行うことができました。
子どもたちは,最後まであきらめずに頑張ることができました。赤組,白組それぞれの応援団の応援も見応えがありました。競技の間も校庭に応援の声が響き,運動会を盛り上げました。高学年の子どもたちは,係の仕事にも責任を持って取り組むことができました。結果は赤組の優勝でした。赤組・白組それぞれ力を合わせ,感動のある運動会になりました。
来賓の皆様,保護者の皆様,地域の皆様,温かなご声援,ありがとうございました。
勤務時間外の電話対応について
令和元年10月から,市立全小・中学校で勤務時間外の電話対応を自動音声応答アナンスにしています。 本校では,平日は原則17:15~7:45を自動音声に設定します。また,休業日は終日,長期休業期間は16:45~8:15です。
児童の生命や安全に係る緊急時案は,宇都宮市教育委員会028-632-5115にお電話ください。本校教職員へ伝達されます。
働き方改革 宇都宮市「学級支援事務」職員の配置について
本校では児童及び学級数の減少に伴い,教職員の人数が減り,一人の教員が多くの業務・事務を担当して学校を運営しています。このような現状から,令和6年度より学級支援事務職員が配置され,次のような事務を行うことによって,学級担任が児童の話をゆっくり聞いたり,授業をよりよくする準備などを行ったりする時間を生み出してます。さらに,教員の残業時間を縮減するなど,働き方改革を推進しています。
・児童プリント等の丸つけ ・掲示物の作成 ・配付する児童プリントの印刷 など
書類のダウンロードはこちらからできます。
インフルエンザ経過報告書
登園・登校届.docx
リーフレットはこちらから→ kyoudousengen.pdf