文字
背景
行間
城央小日記
3年生 じしゃくのふしぎ!
3年1組の公開研究授業がありました。「じしゃくについたものは,じしゃくになったのだろうか」という課題について,追究する学習でした。

じしゃくの性質を使って実験の計画をたてて発表します。
どんな性質に目を付けて実験を考えたのでしょうか?

方位磁針がふれるということは・・・



磁力がつよい「きょく」ができているのでしょうか?



実験の結果が出そろってきました。友達の考えた実験にも挑戦できたので,確かなまとめにたどりつけそうですね。
どんどん疑問がわいてきて,もっともっと実験したくなるような授業が展開されました。
じしゃくの性質を使って実験の計画をたてて発表します。
どんな性質に目を付けて実験を考えたのでしょうか?
方位磁針がふれるということは・・・
磁力がつよい「きょく」ができているのでしょうか?
実験の結果が出そろってきました。友達の考えた実験にも挑戦できたので,確かなまとめにたどりつけそうですね。
どんどん疑問がわいてきて,もっともっと実験したくなるような授業が展開されました。