本サイト上の文書・画像・写真等の各ファイルの無断使用・転載・引用は禁じます。
文字
背景
行間
お知らせ
2017年5月の記事一覧
2年生生活科『学校を案内しよう』
5月9日(火)の2校時に,2年生の生活科「学校を案内しよう」が行われました。
2年生が1年生を連れ,音楽室や図書室などの特別教室を案内して,その教室の使い方やそこで何を勉強するかなどを説明していました。1年生に対して,しっかりと説明している2年生の姿から,成長した様子が伺えました。
学校園あいさつ運動
5月9日(火)に,学校園あいさつ運動が行われました。このあいさつ運動は,毎月第1火曜日に中学生数名が本校に来て,小学生と一緒に昇降口であいさつを行い,登校してきた小学生達と元気にあいさつを交わしている姿が見られました。
地域ボランティアさん達との顔合わせ
5月8日(月)に,子どもの見守り活動強化期間の1つとして,地域のボランティアの方の紹介や見守りをしていただいているPTAの方々との顔合わせを行いました。
この日から1年生も集団下校の班に入り,全員揃っての集団下校になりました。日頃から,多くの地域のボランティアにお世話になっており,児童全員が大きな声で,日ごろの感謝の気持ちを込めて「これからもよろしくおねがいします」と伝えることができました。顔合わせ