日誌

新型コロナウイルス感染症対策をしながら,学校再開!!

 栃木県の緊急事態宣言に伴う子どもたちの下校時刻の変更に際しましては,突然のご連絡にもかかわらず,ご対応いただきまして大変ありがとうございました。また,ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
 子どもたちの学校生活におきましては,「マスクの着用」「手洗いや消毒の励行」「ソーシャルディスタンスの確保」を子どもたちに意識させ,確実に実施していくとともに,感染リスクが高いと考えられる活動(子どもたちが長時間,近距離で行う演奏,実験,鑑賞など)を,当面の間実施しないこととしました。
 ご家庭におきましても,更なる感染症対策にご協力くださいますようお願いいたします。

◇1年生の朝の会です。朝の歌ではなく,朝のダンスで一日のスタートです。


◇4年生の話し合い活動です。今までよりも距離をとって,短時間で行います。



◇5年生の家庭科の作品鑑賞です。一人一人で,クロームブックを使って,友だちの作品を見ながら,コメントを記入しています。