本サイト上の文書・画像・写真等の各ファイルの無断使用・転載・引用は禁じます。
文字
背景
行間
ブログ
2/21 6年生 宇都宮ブレックス 3x3バスケットボール教室の様子
2/21(金)の2・3時間目に,「UTSUNOMIYA BREX.EXE(3 人制バスケットボール)」の選手とコーチが来校し,6年生と交流しました。プロ選手に子供たちが接し、プロの「本気度合い」「経験」「夢」「ホンモノの技」などに触れることにより、子供達のやる気=モチベーションを高めることや情操教育を目的とした事業です。講師は辻 佳祐コーチとヨバン・ツセビャック選手です。
あいさつの後に,ヨバン選手と共に,バスケットボールを使った準備運動を行いました。宇都宮の有名なものを言ってから相手にパスをしたり,チームに分かれてシュート練習をしたりしました。3時間目には,チームに分かれて試合を行い,とても楽しい雰囲気の中,バスケットボールを行うことができました。
最後に全員で記念写真を撮り,ヨバン選手から「これからいろいろなことに挑戦し,夢をもって,頑張ってください。」との言葉をいただきました。学校にはサインをいただきました。6年生は卒業前に,思い出に残るとても楽しい時間を過ごすことができました。宇都宮ブレックスの関係者の皆様,ありがとうございました。