日誌 ★最新5件を表示中 過去分はメニューよりどうぞ★

2023年9月の記事一覧

あいさつ運動

今週は,あいさつ運動でした。

夏休み明け早々の実施でしたが,おかげで明るい西が岡小学校が戻ってきました!

5・6年生は5月に実施した第1回のあいさつ運動のときよりも

自分から進んであいさつをする姿が見られました。さすが高学年!頼もしいです。 

これからも元気のよいあいさつで,西が岡小学校をどんどん盛り上げていきましょう!

  

  

  

 

いじめゼロ集会

「いじめゼロ集会」を行いました。

まずは,企画委員会の児童が作った劇「いじめゼロけいさつ」を観ました。

遊びに誘う場面,チーム分けをする場面,遊びの最中,勝敗を決める場面・・・

どれも実際に起こり得そうな場面で,もしかするとドキッとした人もいたかもしれませんね。

休み時間に起きるいじめについて,みんなで考えました。

  

次に「もしも誰かが傷ついたり悲しんだりしているときは,そばにいて支えてあげてね」

という心温まるメッセージの入った「ビリーブ」をみんなで歌いました。

見て見ぬふりもいじめです。誰かの支えに自分がなれたら素敵ですよね。

  

今月はいじめゼロ強調月間になっています。

これからも,いじめゼロの西が岡小学校をみんなで作っていきましょう。