文字
背景
行間
日誌
2年 国語科 「お手紙」の学習にて・・・
「お手紙」の学習では,①の場面と④の場面の挿絵をもとに,がま君とかえる君の心境の変化について学習しました。
①の場面では「ふしあわせ」な気分でうつむいていた二人が,④の場面では,互いに肩を組み,笑顔で手紙を待っています。
授業では,このときの二人の気持ちを考え,それぞれががま君とかえる君になって楽しく表現しました。
自然な感じで,ロールプレイができる2年生のみなさん,みんなの心の中にも,
お友達のことを大切に思いやる「がま君」や「かえる君」がいることが伝わってきました。
最後は担任も仲間に入れてくれる程,心の広い2年生たちでした。
お知らせ
第一期
第二期
ステップ④ 【R6.8.30~R7.1.31】
ステップ⑤ 【R7.2.1~9.30】
◆今後の予定
<R7.10,校長室,職員室,教室移動>
ステップ⑥ 【R7.11.1~R8.1.30】
※ステップ①【R5.11~R6.4.4】等の部分をタップして下さい。
~お願い~
本サイト上の文書・画像・写真等の各ファイルの無断使用・転載・引用は禁じます。
リンク
カウンター
2
1
8
5
4
5
4