文字
背景
行間
11月28日(木)親子学習会、親子給食会【1年】の様子
11月28日(木)校庭の様子です。 昼休みの時間、児童の皆さんは、イチョウの木で遊んでいました。
事前準備の様子です。 児童が会場に集合しました。
特別な器具に興味深々です。… シェーカーは英語の「シェイク(shake)」=「振る・混ぜる」に由来する器具です。これは、2種類以上の素材をよく振り混ぜるために使用されるものとのことです。
親子学習会の様子です。教室でモクテル作りにチャレンジしました。
力強く材料を混ぜるとともに、中身に空気を含ませて滑らかな舌触りを実現させることができるのがシェーカーの良いところとのことです。
カクテルのイメージである、カッコいいシェイクパフォーマンスが見られました。とてもカッコよかったです。
今日体験する【モクテル】とは,ノンアルコールカクテルの新しい呼び方とのことです。親子で体験します。
似せた・真似たという意味の「mock(モック)」と「cocktail(カクテル)」を組み合わせた造語とのことです。
おしゃれで,普通のジュースとは違った特別な味わいを楽しみました。本格的な体験をありがとうございました。
楽しい一時を過ごしました。
講師に教わったことを、児童は親子で体験しました。とても楽しかったです。 ステキなモクテルができました。
親子で2杯ずつ作りました。 組み合わせて、赤、青、緑など、きれいな色ができました。
講師から特別なドリンクのプレゼントがありました。
サプライズの様子です。 先生は、事前に聞いていなかったので、とってもびっくりしました。
とても温かく,すてきな時間をありがとうございました。 おめでとうございました。
記念品贈呈の様子です。 児童と先生の集合写真です。
保護者の皆様のお心遣い,大変ありがとうございます。 全員の記念写真の様子です。
記念品です。 児童の配膳の様子です。
親子給食会の様子です。 保護者の配膳の様子です。
〈給食献立〉 むぎいりごはん 牛乳 鶏肉の唐揚げ 磯部和え 味噌汁
みんなそろって “いただきます“ のあいさつをしました。
親子一緒においしい給食をいただきました。
とってもおいしかったです。 親子で楽しい給食の時間でした。
第一期
第二期
ステップ④ 【R6.8.30~R7.1.31】
ステップ⑤ 【R7.2.1~9.30】
◆今後の予定
<R7.10,校長室,職員室,教室移動>
ステップ⑥ 【R7.11.1~R8.1.30】
※ステップ①【R5.11~R6.4.4】等の部分をタップして下さい。
本サイト上の文書・画像・写真等の各ファイルの無断使用・転載・引用は禁じます。