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5年算数 合同な三角形のかき方を考えよう。
5年生の算数は、クラスを2つに分けて、少人数での指導をしています。
今日は『合同な図形』の単元で合同な三角形のかき方を考えました。
まず、個人作業で自分なりの考えを書き、近い考えの友達と班になって考えをまとめました。
今日は『合同な図形』の単元で合同な三角形のかき方を考えました。
まず、個人作業で自分なりの考えを書き、近い考えの友達と班になって考えをまとめました。
その後、各班で前に出て発表。それぞれが自分の言葉で発表や意見を述べていました。
同じ道具でも少し違う考え方、違う道具でも同じような考え方している児童がいてそれぞれ新たな発想を得ていました。
お知らせ
第一期
第二期
ステップ④ 【R6.8.30~R7.1.31】
ステップ⑤ 【R7.2.1~9.30】
◆今後の予定
<R7.10,校長室,職員室,教室移動>
ステップ⑥ 【R7.11.1~R8.1.30】
※ステップ①【R5.11~R6.4.4】等の部分をタップして下さい。
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