文字
背景
行間
学校日記
避難訓練 不審者 発見!!
業間に避難訓練を実施しました。
校内に不審者が侵入したという設定で避難訓練を実施しました。
スクールサポーターの大橋さんに不審者役をしていただき,子どもたちの安全確保のために,先生たちも「不審者への対応の仕方」や「さすまた」の使い方などを教えていただきました。
教室のドアをたたいています。
教室では中から鍵をかけ,児童は静かに待機しています。
職員が声をかけます。 不審者を確保しました。

さすまたの先がUの字になるように 正面からは上半身を狙います。
構えるのではなく縦に構えるそうです。

不審者が確保されたため,子どもたちは黙って体育館へ避難
します。

大橋さんから「い・か・の・お・す・し」の話を聞きました。
自らの身を守ることについての方法を再確認しました。
校内に不審者が侵入したという設定で避難訓練を実施しました。
スクールサポーターの大橋さんに不審者役をしていただき,子どもたちの安全確保のために,先生たちも「不審者への対応の仕方」や「さすまた」の使い方などを教えていただきました。
教室のドアをたたいています。
教室では中から鍵をかけ,児童は静かに待機しています。
職員が声をかけます。 不審者を確保しました。
さすまたの先がUの字になるように 正面からは上半身を狙います。
構えるのではなく縦に構えるそうです。
不審者が確保されたため,子どもたちは黙って体育館へ避難
します。
大橋さんから「い・か・の・お・す・し」の話を聞きました。
自らの身を守ることについての方法を再確認しました。