学校日記

「みはらチャレンジギネス」続報

 「みはらチャレンジギネス」,業間と昼休みに開催中です。
子どもたちは、「うんてい早渡り」「連続二重跳び」の伝統種目や,「25m走」「ケンケン競走」などの新種目に挑戦し,お互いに競い合いながら毎日運動に親しんでいます。

 今日は,「連続二重跳び」の様子を紹介します。毎年大盛況の種目ですが,今年は中学年から大勢のエントリーがありました。挑戦している児童を応援する子,自分の番をドキドキしながら待つ子,跳び終わってホッとする子,たまたま通りかかって応援に混ざる子など,多くのギャラリーに囲まれながら次々に挑戦していきます。
 ルールは簡単。連続で二重跳びを何回跳べるか。時間は無制限です。100回越えする児童が何人もいて,大きな歓声がそのたび湧き起こりました。

今週は、新種目「25m走」が始まります。
どんな記録が出るでしょうか。楽しみです。