文字
背景
行間
学校日記
オープンスクール
2・3・4時間目のオープンスクールに,たくさんの方が来校してくださいました。普段の授業の様子や休み時間を思い思いに過ごす子どもたちの様子などを参観していただきました。
▼お話の展開を考えたり,地図を見ながら話し合ったりしています。

▼お互いの書いた文章を読み合ってよさを伝え合ったり,タブレットを活用して調べ学習をしたりする学級も。昨年度導入されたタブレットですが,子どもたちはどんどん上手に使いこなせるようになっています。

▼算数の授業では拡大図と縮図の書き方を友達と話し合いながら考えていました。また別の学級では,理科の授業でペットボトルに水と土を入れて地層ができる様子を観察していました。

▼下絵を描いた版木を一心不乱に彫っている子どもたち。彫刻刀を細かく動かして細部も丁寧に彫っていました。社会の授業では,DVDの映像と教科書の内容を見比べながら考える姿がありました。

お忙しい中,ご来校いただきましてありがとうございました。
▼お話の展開を考えたり,地図を見ながら話し合ったりしています。
▼お互いの書いた文章を読み合ってよさを伝え合ったり,タブレットを活用して調べ学習をしたりする学級も。昨年度導入されたタブレットですが,子どもたちはどんどん上手に使いこなせるようになっています。
▼算数の授業では拡大図と縮図の書き方を友達と話し合いながら考えていました。また別の学級では,理科の授業でペットボトルに水と土を入れて地層ができる様子を観察していました。
▼下絵を描いた版木を一心不乱に彫っている子どもたち。彫刻刀を細かく動かして細部も丁寧に彫っていました。社会の授業では,DVDの映像と教科書の内容を見比べながら考える姿がありました。
お忙しい中,ご来校いただきましてありがとうございました。