文字
背景
行間
メッセージ
2年:学校においで,いっしょにあそぼうの会
みゆき幼稚園の年長さんを学校に招待して、2回目の交流会をしました。
今回も年長さんと一緒に楽しく過ごすためにどうするか一生懸命考えて友達と協力して準備を進めてきました。
まず、体育館で手作りの学校かるたをして遊びました。
次に教室に移動して、タブレットで自分が作ったプリント使って年長さんに学校の勉強の体験をしてもらいました。「上手にできたね!」「きれいに色塗りできたね!」と相手を気遣う優しい声掛けがたくさん聞かれました。また、自分のランドセルを背負ってもらったり、自分の教科書を見せてどんな勉強をするか教えたりしていました。
最後に手紙をプレゼントして、お別れしました。
見えなくなるまで、「またね!」「楽しかったよ!」とお見送りしました。
とても楽しい交流会になりました。4月に入学するのを楽しみにしています!