文字
背景
行間
こちらでは峰小学校の様子をお伝えします!
令和7年度がスタートしました!
いよいよ峰小学校の令和7年度がスタートしました。
4月は出会いと別れの時。校長先生をはじめ、6名の先生方とお別れして寂しい気持ちでいっぱいでしたが、新しく7名の先生方が着任されました。
今までお世話になった先生方に感謝の気持ちをもつと同時に、子供たちは新たな学年のスタートに胸躍らせていました。
そして、77名の元気いっぱいの新入生!「入学、おめでとう。」
先生方、お兄さん、お姉さん、全員が、皆さんの入学をとても楽しみにしていました。
さあ、「元気 やる気 思いやり」の気持ちで、今年度もがんばりましょう!
修了式
3/24(月)の1時間目に体育館で修了式を行いました。
まず,1,3,5年生の代表児童が「2学期にかんばったこと」の作文発表を行いました。
次に,各学年の代表児童がステージに上がり,
校長先生から1年生から5年生まで全員が修了証をいただきました。
校歌合唱では,1年生から4年生が上のパート,5年生が下のパートを歌い,体育館内は素敵なハーモニーで包まれました。
第71回卒業式
3/18(火)に第71回卒業式を行いました。
79名の卒業生は,校長先生から一人一人卒業証書をいただきました。
今年度も在校生代表として,5年生が式に参加しました。
卒業生と5年生の「別れの言葉」や式歌「さよなら」は感動的でした。
79名の卒業生の皆さん,中学校での活躍を楽しみにしています。
歓送(6年生と在校生のお別れ)
卒業式は,1~4年生は休業日となるため,
3/17(月)の昼休みに6年生とのお別れの場として,校舎内で「歓送」を行いました。
登校班や縦割り班でお世話になった6年生に,
感謝の気持ちを込めた拍手をしながらお見送りをしました。
6年生卒業祝いバイキング給食
2月28日(金)は,6年生が楽しみにしていたバイキング給食でした。
今年のデザートには,フルーチェ,生クリーム,フルーツ,チョコなどを組み合わせて作るパフェがありました。
食べているとき,お替わりを取りに来ているときの6年生は満面の笑みでした。
宇都宮市立峰小学校
〒321-0942
栃木県宇都宮市峰3丁目20-17
TEL:028-633-3973
FAX:028-651-2071
E-mail:mine-e@ueis.ed.jp
令和元年10月17日(木)から,勤務時間外の電話対応が始まりました。
平日の電話対応可能時間は7:40~17:30です。(時間外及び休業日等は自動応答になります。)