学校生活の様子

2025年4月の記事一覧

令和7年度 スタート!

満開の桜の花が子供たちの進級をお祝いしているようです。

 

 

令和7年度始業式に先立ち、新たな教職員を迎える着任式を行いました。

児童代表の「お迎えの言葉」では、緑が丘小のよさ(あいさつ、「自分たちの学校を自分たちでつくる」)の紹介もあり、とても立派でした。

  

   

 

始業式では、4年生の代表児童が、新年度の抱負を発表しました。「上学年の仲間入りをして、新たなことに挑戦したい」と、こちらもとても立派な発表でした。

 

どきどきの担任発表の後は、学級の時間です。

新しい教科書が配られ、記名したり早速開いてみたり…

どのクラスも、新しい学校生活への期待と意欲が感じられました。

    

   

 

休み時間には、満開の花を愛でながら「明後日の入学式までもつといいなあ~」「1年生が入ってくるの楽しみ!」など、笑顔があふれていました。

  

 

 

どの子にとっても、学校が安心して自分を成長させる場所であるよう、全教職員で尽力して参ります。

今年度もどうぞよろしくお願いいたします。