※本サイト上の文書・画像・写真等の各ファイルの無断使用・転載・引用は禁じます。
文字
背景
行間
学校生活の様子
縦割り班活動
今日のロング昼休みは、第2回目の縦割り班活動でした。
今日も暑さ指数(WGBT)が「厳重警戒」レベルだったので、全グループとも室内での活動になりました。
それぞれの教室に集まり、まずは、「縦割り班でやりたい外遊び」を決めました。
6年生が、話合いをリードしてくれています。
低学年の意見を丁寧に聞いてあげる姿も見られ、素敵でした。
そのあと、「なんでもバスケット」「震源地」「椅子とりゲーム」などの室内ゲームで盛り上がりました。
ゲーム中も、6年生がリーダーシップを発揮し、分かりやすくルール説明などをしてくれました。
これから1年間の活動を通して、各縦割り班の仲が深まっていくことと思います。
アンケート
アンケートがありません。
アンケート
アンケートがありません。
学校の様子(最新情報)
カウンター
1
5
1
4
7
1
0