学校生活の様子

修学旅行2日目

修学旅行の2日目。

ホテルの朝食は、たくさんのメニューから選べるビュッフェでした。

バランスよく食べることができた・・・かな??

  

 

 

 

この日の活動場所は、八景島シーパラダイスです。

  

 

水族館で魚と触れ合ったり、イルカのショーを見たり・・・

  

 

 

 

ジェットコースターなどのアトラクションを楽しんだり・・・

(写真は後日掲載)

 

おみやげ売り場で、家族へのお菓子や自分のためのぬいぐるみを買ったりしました。

ぬいぐるみは、1,100円のくじ引きに挑戦する子が多く、2等賞が当たって大きなイルカなどをゲットできた子もいました。

  

家族から離れて友達と過ごした2日間は、小学校生活の大切な思い出になるとともに、成長の機会となったようです。

友達と話し合って臨機応変に行動したり、あいさつ、時間を守る、話を聞く、といった基本的なマナーをしっかり守ったりと、緑が丘小の6年生として、とても立派な態度に、感心しました!

保護者の皆様には、荷物の準備や心のサポートなど、修学旅行の実施に向けてお力添えをいただき、大変ありがとうございました。