文字
背景
行間
日誌
2022年1月の記事一覧
授業の様子
「汽車の走るようすを音楽であらわそう」に取り組んでいるのは2年生。いろいろな楽器に挑戦しています。「カノン」をリコーダーで練習しているのは6年生。一生懸命練習している音が体育館に響き渡っています。英語の単語を学習しているのは3年生と4年生。ゲームをしながら楽しく覚えています。図形の面積を求めているのは5年生。答え合わせや質問で手を挙げている児童がたくさんいます。
授業の様子
2年生の図工は,「まどのあるたてもの」を作っています。「先生,できました。」とたくさん手が挙がりました。2年生の国語は,「おさないころのおもいで」を端末でまとめています。4年生の理科は,外で「冬の生き物」を観察しノートにまとめています。
学校生活の様子
1年生国語,2年生算数,3年生理科の授業の様子です。感染防止対策をとりながら頑張っています。
感染防止対策のため,しばらく縦割り班による清掃を中止し自教室清掃とします。密にならないよう気を付けながら掃除を頑張っています。
感謝の集い(3日目)
毎朝,児童の登校を見守ってくださるボランティアの皆様に感謝の手紙とお花をお渡ししました。今朝も,村上様と君島様が,寒い中見守り活動を行ってくださりました。代表児童が日頃の感謝の気持ちをお伝えしました。村上様,君島様いつもありがとうございます。
感謝の集い(2日目)
毎日児童の安全な登校を見守っていただき,大変お世話になっております交通指導員の大音様に,児童会を代表して2名の6年生が感謝の手紙とお花を贈呈しました。大音様からは,「2年生の時から見ていました。しっかり成長され嬉しいです。中学生になっても頑張ってください。」と励ましのお言葉をいただきました。生活委員が毎日旗揚げをしている様子です。
カレンダー
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
1   | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   | 7   |
8   | 9   | 10   | 11   | 12   | 13   | 14   |
15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   | 21   |
22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   | 28   |
29   | 30   | 1   | 2   | 3   | 4   | 5   |
カウンター
8
0
6
7
6
7