※本サイト上の文書・画像・写真等の各ファイルの無断使用・転載・引用は禁じます。
ブログ
令和5年度1学期
新学期が始まりました!
学校に子どもたちの元気な声が戻ってきました!
今日から新学期のスタートです。
【着任式】
今年は,7名の先生方が新しく本校に赴任しました。
代表の先生にご挨拶をいただきました。
続いて児童代表挨拶。着任の先生方お一人お一人の名前を覚え,心を込めた挨拶ができました。
【始業式】
はじめに児童のスピーチがありました。
2~6年生の5名の児童が,学習面や生活面など,
1学期にがんばりたいことを発表しました。
6年生は,進んでいろいろなことに挑戦し,学校をよくしていきたいと発表しました。
校長先生からは,今年は創立150周年の記念の年であることや,新型コロナウイルス感染症対策でマスクの着用に関するお話,物事を『言われてから』『やらされる』のではなく,『進んで』取り組み,できるようになることを増やしてほしいと話がありました。
児童指導主任からは,四字熟語『十人十色』から,「考え・好み・性質などは人によって違うから楽しい。自分と違うところは相手のよさとして見ていきましょう。」と話がありました。
どの学年も話し手にしっかり体を向け,真剣に話を聞くことができました。
ドキドキとワクワクが入り混じる,初日の各教室の様子です。
<2年生>
<3年生>
<4年生>
<5年生>
<6年生>
【給食の献立】
ミートソーススパゲティ・コーンサラダ・牛乳
『今日のおいしい顔』は6年生からスタートします!