学校の様子

学校の様子

全校集会 8/28

 8/28の登校日、全校集会が行われました。整列の様子や、身だしなみを確認したところ、多くの生徒が良い姿勢、良い態度で集会に臨むことができていました。校長先生からは、余裕をもって生活することについてお話をいただきました。
 1学期後半を良い形で締めくくり、2学期を迎えられるよう指導して参ります。今後ともよろしくお願い致します。

総体激励会 7/12

 7/12に部活動激励会が行われました。3年生最後の大会の意気込みを各部活動が発表しました。応援団からのエール、校長先生からのお話もいただきました。生徒それぞれが力を出し切れる大会でありますように。



少年の主張発表会 7/7

 7/7の午後、2学年の少年の主張発表会が行われました。クラスの代表がそれぞれの考え、意見を堂々と読み上げていました。また、暑さにもかかわらず、多くの保護者の方々にもご参加いただきました。ありがとうございました。



交通安全教室 6/30

 6/30の午後、交通安全教室が実施されました。スケアードストレイトによる事故の再現をスタントマンの方々に行っていただきました。また、被害者支援センターの方より「命の大切さ」について講話をいただきました。



避難訓練 6/23

 6/23の6校時に避難訓練を行いました。地震からの火災を想定して実施しました。伊藤先生、校長先生からお話をいただきました。