文字
背景
行間
新規日誌1
リクエスト給食・ひな祭り給食と続きました
昨日の2日は校長先生がリクエストした献立,そして本日3日はひな祭り献立の給食でした。今日もおいしくいただきました。
[2日(水)]
【献立】
ナン キーマカレー 牛乳
こんにゃくサラダ ヨーグルト
[3日(木)]
【献立】
五目ちらしずし 牛乳 肉団子
菜の花のからしあえ ゆばのすまし汁
ひなあられ
雛人形を飾りました
今日は桃の節句です。今年も雛人形が昇降口に飾られました。先週,生徒会担当の教員が時間をかけて作りました。10年以上前に地域の方からのご寄付でいただいて以来,学校の昇降口に飾っています。本校では,3月は雛人形,5月は鯉のぼりと,校内で日本の伝統・文化を身近に感じられるようにしています。
県立高校一般選抜入試 事前指導がありました
県立高校一般選抜入試が来週の7日(月),面接がある学校は8日(火)まで実施されます。その事前指導(校内放送)を,放課後各教室において行いました。しっかりと準備を整え,当日を迎えてほしいと思います。
学校施設利用希望対象者説明会が行われました
昨日の午後6時,本校図書室において,令和4年度に本校の体育館を夜間利用する団体への説明会を行いました。コロナ禍での開催のため,当日欠席の団体がありましたが,事前に連絡をいただくことで滞りなく会を終えることができました。
活動に際しては,引き続き感染症の防止に努めて利用されますようお願いいたします。なお,令和4年度利用団体の曜日割り当ては下のデータからご確認ください。
校内研修サポート事業が行われました
今日の午後3時から宇都宮大学教職大学院の小野瀬善行先生,國定佑基先生,宇都宮市教育センターの菊池睦先生をお招きし,研修会を行いました。令和2年度から2年計画で実施してきました校内研修サポート事業も本日で終わりです。これまでに多くのことを学び,そしてこの最終回も充実した研修となりました。明日からの学校教育に生かしていきたいと思います。指導・助言をくださいました先生方,ありがとうございました。
研修の内容 「SWOT/クロス分析」研修と講話
〔講話〕
〔研究協議〕
〔指導・助言〕
〔謝辞〕