文字
背景
行間
学校の様子
小中一貫教育~地域学校園あいさつ運動(3回目)~
宇都宮市では,すべての子どもたちが,学力や豊かな心,健康・体力などを着実に身に付け,充実した学校生活を送ることができるよう,「小中一貫教育・地域学校園」に取り組んでいます。海道小学校は,豊郷中学校,豊郷中央小学校,豊郷北小学校と連携し,共通テーマである「豊かな郷の生き生きとした子どもたち」の育成に向けた様々な取組を行っています。
この日は中学校と合同のあいさつ運動でした。6月の1回目は3年生,9月の2回目は2年生が来校してくれました。今年度最後となる3回目は1年生。つまり昨年度の6年生です。懐かしい顔を見つけて,手を振りながら通る子もいました。本校代表の高学年児童も心強さを感じたのか,いつもより元気にあいさつを呼びかけていました。今年度の合同あいさつ運動はこれで終わりですが,さらに上手にあいさつができるように力を入れていきたいと思います。中学生の皆さん,ありがとうございました。