日誌

花丸 夏休み前朝会

いよいよ子どもたちが楽しみにしている夏休みがスタートしました。

7月18日(金曜日),1学期前半の最終日には,体育館にて「夏休み前朝会」を行いました。

初めに,代表児童による「スピーチ」がありました。1学期前半の学校生活を通して,目標に向かってみんなで頑張ることの楽しさや努力することで成長できた経験等を生き生きと話すことができました。

 

 

堂々とした立派なスピーチに,全校児童から大きな拍手が送られました。

次に,「校長先生のお話」がありました。

 

校長先生からは,4~7月の学校生活をふり返って,トイレのスリッパの整理整頓・廊下の歩行・名札の着用など「いいね!でいっぱいの泉が丘小学校になってきました。」とのお話がありました。また,楽しい夏休みにするために,「世の中には興味深いものがたくさんあります。せっかくの夏休みをむだにしないように。」とのご指導がありました。

その後,交通安全担当と児童指導主任から,夏休みの生活で注意することについてお話がありました。

 

自転車に乗るときには,必ず「ヘルメット」を着用することや,規則正しい生活を心がけ,「インターネットの使い方」についても十分に気を付けるよう指導がありました。

児童のみなさん,夏休みは家族とのふれあいを大切にしながら,一日一日を有意義に過ごしてくださいね。

9月1日(月曜日),一回り大きく成長したみなさんに会えるのを楽しみにしています。