「『いいね』と『わくわく』がいっぱい
楽しい学校 泉が丘」
泉が丘小キャラクター「泉の水のようせい」
文字
背景
行間
「『いいね』と『わくわく』がいっぱい
楽しい学校 泉が丘」
泉が丘小キャラクター「泉の水のようせい」
11月13日(木曜日),本校にて,「栃木県小学校教育研究会 外国語研究大会 宇都宮大会」が開催されました。
本校では,
「相手意識をもち 主体的にコミュニケーションを図ろうとする児童の育成
〜英語に慣れ親しみ,伝え合う楽しさを実感できる外国語活動・外国語科を目指して〜」
を研究主題に掲げ,3か年にわたり,「外国語活動・外国語科」の研究に取り組んでまいりました。
県内から多くの先生方がお見えになり,本校の外国語教育の研究発表を参観していただきました。
〔全体会のようす〕
研究の成果を研究資料や子どもたちの生き生きとした姿を通して,多くの先生方に伝えることができました。
この後,公開授業のようすをお伝えします。
ドリルプラネット
ログインはこちらから
ドリルプラネット【ログイン】
学びのいずみ
家庭学習に役立つHPを紹介します。
※アイコンをクリックすると,リンク先へ移動します。
子供たちの「知りたい!」「やってみたい!」を応援するサイトです。
文部科学省公開サイトです。
文部科学省HPです。
NHK for School
学校でも使われています。
各教科のいろいろな動画が公開されています。
宇都宮大学付属小学校作成の動画コンテンツ
Youtubeにて公開されています。