「育てよう 自分の『いいね』
広げよう みんなの『いいね』」
泉が丘小キャラクター「泉の水のようせい」
文字
背景
行間
「育てよう 自分の『いいね』
広げよう みんなの『いいね』」
泉が丘小キャラクター「泉の水のようせい」
11月22日~12月10日は「校内人権週間」でした。各クラスで人権やいじめについて考え,標語や四コマ漫画で表しました。また,代表委員によるミニドラマがお昼の放送の時間に流され,全校生に「いじめゼロ」を訴えました。
学校では,子供本人が「いじめられている」と感じていることは,「いじめ」と認識した上で,本人や周囲の友達に丁寧に聞き取りをし,安心して登校できるように全職員で対応しています。ご心配なことがあれば,どんな小さなことでもご相談ください。
ジャストスマイルドリル
ログインはこちらから
ジャストスマイルドリル - ログイン (just-drill.jp)
学びのいずみ
家庭学習に役立つHPを紹介します。
※アイコンをクリックすると,リンク先へ移動します。
子供たちの「知りたい!」「やってみたい!」を応援するサイトです。
文部科学省公開サイトです。
文部科学省HPです。
NHK for School
学校でも使われています。
各教科のいろいろな動画が公開されています。
宇都宮大学付属小学校作成の動画コンテンツ
Youtubeにて公開されています。