「育てよう 自分の『いいね』
広げよう みんなの『いいね』」
泉が丘小キャラクター「泉の水のようせい」
文字
背景
行間
「育てよう 自分の『いいね』
広げよう みんなの『いいね』」
泉が丘小キャラクター「泉の水のようせい」
11月29日~3日まで,中学生が「宮っ子チャレンジ」で一週間の職場体験を行いました。
今年体験に来た中学生は全部で16名。1・2・4・5年生のクラスで子供たちと過ごしました。
休み時間,低学年の教室では中学生は大人気。頼もしいお兄さん,お姉さんぶりでした。
一週間を終えて「とっても楽しかった」「あっという間だった」それから,「教えるのって難しいと思った。12-3をどうやって教えればいいんだ!」など,いろいろな感想をもったようです。
この経験がこれからの進路選択のプラスになると良いと思います。
ジャストスマイルドリル
ログインはこちらから
ジャストスマイルドリル - ログイン (just-drill.jp)
学びのいずみ
家庭学習に役立つHPを紹介します。
※アイコンをクリックすると,リンク先へ移動します。
子供たちの「知りたい!」「やってみたい!」を応援するサイトです。
文部科学省公開サイトです。
文部科学省HPです。
NHK for School
学校でも使われています。
各教科のいろいろな動画が公開されています。
宇都宮大学付属小学校作成の動画コンテンツ
Youtubeにて公開されています。