文字
背景
行間
学校日記
育ちゆく体(4年生 保健)
4年生の保健の授業に養護教諭と本校スクールサポートスタッフで養護教諭経験のある職員がゲストティーチャーととなり、担任と一緒に指導を行いました。年齢に伴う体の発育には個人差があることや、思春期の体の変化については男女の特徴が表れることなどについて理解できるように、資料や映像などを使って丁寧にお話ししました。子供たちは熱心に話を聞き、自分の体の発育や発達に関心をもつことができたようです。
文字
背景
行間
4年生の保健の授業に養護教諭と本校スクールサポートスタッフで養護教諭経験のある職員がゲストティーチャーととなり、担任と一緒に指導を行いました。年齢に伴う体の発育には個人差があることや、思春期の体の変化については男女の特徴が表れることなどについて理解できるように、資料や映像などを使って丁寧にお話ししました。子供たちは熱心に話を聞き、自分の体の発育や発達に関心をもつことができたようです。