文字
背景
行間
今日の東っ子
2019年4月の記事一覧
4/16(火)今日の給食
4/16(火)
今日の給食は,麦入りご飯・牛乳・揚げ餃子・野菜のにんにく醤油和え・味噌汁です。
さすが「餃子の街,宇都宮」子供たちは餃子に大喜び。にんにくを多く使った献立にみんなご飯がすすんでいました。
4/15(月) 1年生 初めての給食
【当番の子どもたちがワゴンを運びます】【その頃教室では、子どもたちが静かに配
膳を待っています】
【当番の子どもたちは協力して上手に配膳ができました!】
【グループになって楽しく給食をいただきました】
【食後のデザート、最高です!】 【おかわりの列もできました】
【後片付けも上手にできました】 【ワゴンを戻して「ご馳走様でした!」】
昨日(4/15)入学した1年生の初めての給食がありました。上級生たちより少し早めにワゴンを用意していただき、担任の先生・補助の先生の言うことをよく聞いて、みんなで協力して上手に配膳することができました。
給食のメニューは、煮込みハンバーグ。1年生お祝い給食で、おいしいデザートも付きました。グループで楽しく会食し、後片付けも上手にできました。楽しい給食でした!
4/15(月)今日の給食
4/15(月)
今日の給食は,麦入りご飯・牛乳・ハンバーグ・ゆで野菜・味噌汁・入学お祝いゼリーです。
1年生は,小学校最初の給食です。楽しみにしていた子も多いのではないでしょうか。
少しずつ給食の時間の過ごし方を覚えていきましょう。
4/15(月) 最上級生として・・・
【毎朝の旗揚げ当番の様子】 【月と木に、朝の奉仕活動を行ってくれ
ています】
本校の伝統として長く受け継がれている、①毎朝の旗揚げ ②月・木の朝の奉仕活動が、今年もしっかりと6年生によってつながりました。
それぞれ当番制で、与えられた仕事を責任を持って取り組んでいます。今年の東小も大丈夫です!
4/10(木)切り絵【4~6年・学童】(放課後子ども教室)
昨年度に引き続き、今年度も出来る限り「放課後子ども教室」の活動を紹介していきたいと思います。
今年度最初の紹介は、4/10(木)に行われた「切り絵」です。色紙を折りたたんで、切り取る線を記入しハサミで切り取ります。開いてみると・・・素敵なデザインの切り絵が出来上がりました。作品は、ラミネートして持ち帰りました。